「成長期」という言葉が、
今の私を表すのにぴったりです
三枝 璃胡(さえぐさ りこ)
入社年:2024年
所属:フォネットNEXT富士吉田店
役職:-

楽しそうに働くスタッフの姿にどうしようもなく惹かれ、「私もあんなふうに活き活きと働きたい」という気持ちが転職の原動力となりました。
今の私はまだ未完成。だからこそ、もっともっと成長できると思います。
できることをひとつずつ増やしていく楽しさと、仕事を通して感じられる喜びが増えていくのを実感できるやりがいに満ち溢れた日々。
精一杯の接客の後にお客様からいただく「ありがとう」の言葉は、私にとってかけがえのない宝物になっています。
インタビュー
Interview
Q1、フュージョンに入社する前の状況(前職)を教えてください。
当社に入社する前は、携帯電話のキャリアショップとペットショップで接客の仕事をしていました。
いろいろな経験をしたからこそ、当社の働きやすさを実感できています。
昔から「誰かのために何かをする」ことが好きで、常に誰かのために行動することを心がけているので、お客様と近い距離で自分らしく働ける当社の環境にはとても満足しています。
いろいろな経験をしたからこそ、当社の働きやすさを実感できています。
昔から「誰かのために何かをする」ことが好きで、常に誰かのために行動することを心がけているので、お客様と近い距離で自分らしく働ける当社の環境にはとても満足しています。
-
1年目
一つひとつの対応に心を込めて。現場で成長を続ける日々
前職でも接客業に携わっていた経験があり、「目の前のお客様にどう喜んでもらえるか」を常に考えながら行動してきました。現職でもその姿勢は変わらず、慣れない業務の中でも、お客様一人ひとりに丁寧に、心を込めた対応を心がけています。
まだ分からないことや戸惑う場面もありますが、だからこそ「学ぶ姿勢」と「周囲への感謝」を大切にしながら、日々成長していけるよう努力しています。また、お客様だけでなく、店舗で一緒に働くスタッフにとっても気持ちの良い環境になるよう、自分にできるサポートを惜しまず取り組んでいます。
今後も、ひとつひとつの経験を力に変え、信頼される接客と行動で、現場に貢献していきたいと考えています。
Q2、フュージョンに入社しようと思った理由や
決め手はありますか?
以前の職場では、人間関係での悩みを抱えていたんです。
私が当店にお客さんとして来店したのはそんなときでした。
楽しそうにここで働いているスタッフさんたちを見て「私もここで働きたい」と強く思い、転職を決意。人間関係の良さ、風通しの良さ、自分らしく働けると思えたことが決め手です。
自分の運命を変える出会いがこんなに身近にあったなんて、本当に驚きです。
私が当店にお客さんとして来店したのはそんなときでした。
楽しそうにここで働いているスタッフさんたちを見て「私もここで働きたい」と強く思い、転職を決意。人間関係の良さ、風通しの良さ、自分らしく働けると思えたことが決め手です。
自分の運命を変える出会いがこんなに身近にあったなんて、本当に驚きです。

Q3、実際に入社して感じたことを
教えてください。
入社前はとても緊張していたのですが、入社してすぐ緊張がほぐれました。
チームの優しい雰囲気に本当に助けられています。
先輩や上司の方はとても面倒見が良い方ばかりで、困ったことがあるとすぐに声をかけてくれるんです。
お客様の応対中などは特に自分から質問のタイミングを測るのが難しい状況のときもあるので、この温かい空気感にとても助けられています。
チームの優しい雰囲気に本当に助けられています。
先輩や上司の方はとても面倒見が良い方ばかりで、困ったことがあるとすぐに声をかけてくれるんです。
お客様の応対中などは特に自分から質問のタイミングを測るのが難しい状況のときもあるので、この温かい空気感にとても助けられています。

Q4、フュージョンのリアルを
教えてください。
店舗での勤務なので、決して広くはない仕事場です。
ただ、近い距離に頼りになる先輩や上司がいてくれるので安心感があります。
すぐそばで見守ってもらえていると感じられることで、いろいろなことにチャレンジしやすいと感じます。
チーム全体が家族のような安心感のある雰囲気なので、逆にこの狭さが心地良いとさえ思ってしまうほどです。
ただ、近い距離に頼りになる先輩や上司がいてくれるので安心感があります。
すぐそばで見守ってもらえていると感じられることで、いろいろなことにチャレンジしやすいと感じます。
チーム全体が家族のような安心感のある雰囲気なので、逆にこの狭さが心地良いとさえ思ってしまうほどです。

1日のスケジュール
Daily schedule
09:10 | 出勤 |
---|---|
09:20 | 開店準備 |
09:30 | 開店 |
10:00 | バック業務 |
12:00 | お客様対応 |
14:00 | 休憩 |
15:00 | 店舗MTG |
19:00 | 退勤 |
