これまでの歩み
History

「SAITO式」齊藤 光一 の歴史
2002年~
故障担当責任者時代
山梨県内のドコモショップ代理店にて故障担当責任者として勤務。
店舗では営業窓口業務と故障担当窓口業務が分かれており、営業窓口業務がドコモショップの”花形”として存在。
故障担当は従業員が”やりたくない”仕事として嫌遠されていた。
その価値観に疑問をもち、店舗の【故障担当地位向上】を目指し、徹底的な業務効率管理を行い、その実証効果測定、改善を繰り返し、お客様満足度~故障部門~1位を獲得。
店舗では営業窓口業務と故障担当窓口業務が分かれており、営業窓口業務がドコモショップの”花形”として存在。
故障担当は従業員が”やりたくない”仕事として嫌遠されていた。
その価値観に疑問をもち、店舗の【故障担当地位向上】を目指し、徹底的な業務効率管理を行い、その実証効果測定、改善を繰り返し、お客様満足度~故障部門~1位を獲得。

2006年~
店長時代
山梨県ドコモショップにて店長就任。販売部門の成績低迷と劣悪な人間関係、社内からの無関心という厳しい状況。
故障担当業務で培った業務効率管理を導入し、店舗内でのラポール(人間関係)構築の強化を図る為、数々の施策、システムを構築。
わずか就任3年で成績低迷店舗から販売コンテスト【全国(約2000店舗)1位店舗】へ。
故障担当業務で培った業務効率管理を導入し、店舗内でのラポール(人間関係)構築の強化を図る為、数々の施策、システムを構築。
わずか就任3年で成績低迷店舗から販売コンテスト【全国(約2000店舗)1位店舗】へ。

2010年~
エリアマネージャー⇒役員時代
店長時代に培ったノウハウをさらにブラッシュアップし、ドコモショップ6店舗の責任者に。
当時は不可能と言われたドコモショップ新店舗出店を県外へ出店させ、計8店舗全てを全国有数の販売力とCS(お客様満足度)店舗に成長させた。
SAITO式組織論を確立させ、従業員のモチベーション向上システム、CS=ES(従業員満足度)=販売力の考え方を全国の通信事業、携帯販売企業からの見学、講演を通じて広める活動を始める。
当時は不可能と言われたドコモショップ新店舗出店を県外へ出店させ、計8店舗全てを全国有数の販売力とCS(お客様満足度)店舗に成長させた。
SAITO式組織論を確立させ、従業員のモチベーション向上システム、CS=ES(従業員満足度)=販売力の考え方を全国の通信事業、携帯販売企業からの見学、講演を通じて広める活動を始める。

2019年~
独立⇒現在
ドコモショップ業界での絶頂期を経て退職し独立へ。
キャリアを問わず全国の携帯販売企業の力になりたい。日本の携帯業界を変えたい。
日本一の従業員満足を誇る会社を作りたい。という想いを抱きSAITO式グループとして活動。
SAITO式を用いて、携帯販売企業を中心に成績低迷や人材育成、組織活性を行う。
成功率90%以上、講演聴講人数1万円超え、今も進化を続ける企業の代表に。
キャリアを問わず全国の携帯販売企業の力になりたい。日本の携帯業界を変えたい。
日本一の従業員満足を誇る会社を作りたい。という想いを抱きSAITO式グループとして活動。
SAITO式を用いて、携帯販売企業を中心に成績低迷や人材育成、組織活性を行う。
成功率90%以上、講演聴講人数1万円超え、今も進化を続ける企業の代表に。

沿革
SAITO式グループ、株式会社フュージョンは2019年設立の企業となります。
現在は全国に展開する店舗を運営し、多くの顧客に信頼される企業として成長を続けています。




2019年~ | 株式会社フュージョン設立。 人材派遣と経営コンサルティングを業務として行う。 |
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2020年~ | 新型コロナウィルスの緊急事態宣言で派遣の雇い止め【派遣切り】が流行。 しかしフュージョンのスタッフは「居なくなっては困る」と最小限の被害で留まる。 |
2021年~ | 山梨県の優良企業「フォネットグループ」と合同で子会社「株式会社エターナルポース」設立 |
2022年~ | メイン事業を携帯販売店舗への人材派遣業から店舗の運営委託事業へ |
2023年~ | 本社を東京都台東区から東京都千代田区へ移転 |
~現在 | 店舗運営=全国13店舗、コンサルティング=全国70店舗。 2024年度過去最高売上更新中。多くのお客様から信頼される企業として成長中。 |