一歩ずつ、着実に。
誠実な気持ちと行動が未来をつくる
小佐野 大志(おさの だいし)
入社年:2019年
所属:フォネット
役職:三店舗統括

小さなことをコツコツ積み上げることの大切さを信条に、信頼できる仲間と共に目の前のお客様を大切にする誠実な接客姿勢を貫くことを徹底。
「当たり前のことを当たり前にこなす」というぶれない軸を自身の中に設け、些細な部分にも手を抜かずひたむきな努力を続けることで、現在は三店舗の統括を担う責任ある立場を任されるようになりました。
「努力を正当に評価してもらえる」風土だからこそ、自主性を持って仕事をすることができるのです。
インタビュー
Interview
Q1、フュージョンに入社する前の状況(前職)を教えてください。
これも成長のきっかけとなるかもしれないと考え、思いきって当社に転職することにしたんです。
-
8年目
CS意識とひたむきな姿勢で挑戦を続ける
前職ではリーダーや統括として、チーム全体の目標管理やスタッフ育成に携わってきました。特に、常にお客様の立場で考える姿勢を大切にしており、CS(顧客満足)面では高い評価をいただいていました。
現職では、そうした経験や姿勢を活かしながら、まずは自分自身が現場で信頼される存在になれるよう、基本を大切にひたむきに業務に取り組んでいます。お客様への丁寧な対応はもちろん、周囲との連携やサポートも積極的に行い、チームの一員としての役割をしっかり果たしています。
これからも、前職で培った視点と今の現場での気づきを掛け合わせ、より良いサービスとチームづくりに貢献していきたいと考えています。 -
10年目
店長として人を惹きつける力を発揮し、新店舗を一位に導く
新店舗の立ち上げに伴い、店長を任されました。お客様の数もまだ少ない状況からのスタートでしたが、強みである丁寧な接客や人柄を活かし、目の前のお客様一人ひとりに真摯に向き合うことを徹底しました。
「また来たい」「この人に任せたい」と思っていただけるような対応を心がけることで、徐々にお客様の信頼を得られ、来店数の増加にもつながりました。それと同時に、スタッフと力を合わせて一丸となって店舗運営に取り組み、接客の質や業務の効率も大きく向上。結果として、店舗としても圧倒的な成績を残し、全体で一位を獲得することができました。 -
11年目
エリア統括マネージャーとして店舗を支え、現場に寄り添いながらチーム全体をけん引
現在はエリア統括マネージャーとして、複数店舗の運営と管理に携わっています。各店舗の店長たちと密に連携を取りながら、エリア全体の目標達成に向けて取り組んでいますが、それだけにとどまらず、現場で働くスタッフ一人ひとりにも目を向け、日々の声や頑張りをしっかりと受け止めるように心がけています。
それぞれの店舗が抱える課題や強みを理解し、どのスタッフも働きやすく、やりがいを持って業務に取り組めるような環境づくりに力を注いでいます。数字だけでなく「人」に焦点を当てたマネジメントで、店舗間の連携やチームワークも向上し、エリア全体の成果にもつながっています。
これからも、現場に寄り添いながら、スタッフと共に成長できるエリアづくりを目指していきます。
Q2、フュージョンに入社しようと思った理由や
決め手はありますか?
自分に合わない環境にいれば思うように成長できないし、良くない環境に身を置けば怠惰になってしまいます。
その点当社は上層部がしっかりとしたビジョンを持っていて、またそれに見合った環境を整えてくれるのが良いですね。成長の機会が多く、良い方向に引っ張っていってもらえると思えたことが入社の決め手となりました。

Q3、実際に入社して感じたことを
教えてください。
会社を大きくするためには、お客様目線に立って考えることが大切です。
でも、私たちがここまで素直に仕事ができるのは、社長や上司が社員のために行動してくれていることが伝わってくるからにほかなりません。
そういう意味でも、強い信頼関係が成り立っている会社だと思います。

Q4、フュージョンのリアルを
教えてください。
そのほかにも上司がしっかりと見てくれていること、感謝の言葉と労ってくれたりするのがとても嬉しく、それら全てがモチベーションにもつながっています。
自分の努力を評価してもらえるというのは、楽しく働くために欠かせない要素だと思います。

1日のスケジュール
Daily schedule
09:00 | 出勤 |
---|---|
09:10 | 開店準備 |
09:30 | 開店 |
10:00 | 会議 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | お客様対応 |
17:00 | チームMTG |
18:00 | 退勤 |
